三日坊主にするつもりじゃなかった

 し、今もするつもりはない・・・。
 正直反省している・・・。
 サイドバーは更新しているのにな・・・。


 いろいろ書こうと思っては消してを週一くらいでしてたのですが、結局mixi日記の方に毎日の日記は尽力してしまって、なんだか何も書けずじまいの今日この頃でした。本当反省、いや猛省。


 mixi日記では私するり、ここ1ヶ月くらい、久々に名前を「するり」から「るり仔」に代えて、いつもより女子力3割増の仔羊ぶった日記を書いてたりします。きもちわるいことしてるよねー(何を今更!)
 もともとお香焚いたりとか、スイーツ食べに行ったりとかは良い匂いするし、美味しいしで好きなので、あとステレオラブはやっぱりオシャレだなあと思ったりするので、女子に誤解される日記をたまに書きがちだった(らしい)わたくしですが。
 せっかくだし、日々の日常に「キャラ」をつけられそうな所に「キャラ」をつけて楽しんでるわけです。


 アホっぽいなと思いつつ、でも、こうして敢えて「キャラ」を加えることで、ちょっと好かったこともあって。安易に愚痴ったりする暗い日記を書かなくなったなー、と思うのです。
 「死ね」とかそういうこと書いちゃいけないな・・・!みたいなセンサーが発動するようになった。と、同時に、日常生活でムシャクシャしてたのもちょっとずつ気にならなくなりはじめて、前よりちょっとずつメソメソ後ろ向きじゃなくなった。気がする。前向き女の子の「キャラ」に順応してる結果なのか、ただジメジメした言葉を言わないことによる効能なのか。わからないけどさ。


 その分我慢してる部分もあるのだろうけど、この年にして「キャラ」を作ってみるのって、たまには案外大事なのかもな、と妙に思い始めたりしてるのでした。この年にして。つい先月、生まれてから干支が二回りしたこの年にして。
 おかげでそろそろHNを「るり仔」から「するり」に戻したいんだけどふんぎりがつかない参ったなーという愚痴を書くところがなかったので久々の日記でこんなんで悪いけどここに書いたった!ひさしぶり!ごめん!

ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)

 ガラスの仮面は文庫版おとな買いしたけどマヤがテレビ出だしたあたりで止まってます・・・。泥団子をうめぇうめぇと食べてさせられる所までは見た。